シン・ウルトラマン

見てきました。

なかなかウルトラマン愛に溢れた良作だと思います。

ウルトラマンはさまざまな脅威に人類が苦戦している中助けてもらいますが、最後にはウルトラマンを倒すほどのゼットンを人類が倒し、ウルトラマンの庇護から卒業していくという、人類の成長物語でもあります。その大筋を映画でもメインストーリーに置いているところがまず良いです。

あと、途中で出てくる強敵がメフィラスとザラブ。どちらも人類の心に忍び寄る知性派の侵略者です。特にメフィラスはウルトラマンに引けを取らない戦闘力もありますが、常に紳士的に、非暴力での侵略を目指したり、あっさり引いたりと他の敵とは異なっており印象的です。

冒頭のウルトラQとの連携もなかなか良くて、この部分だけでも別に映画にしてほしいほどのポテンシャルを感じます。

あと、ヒロインの長澤まさみがすごく良い。ここもポイントです。キングダム2では出番が出番が無さそうなのでここで良く見ておく必要がありますw

この感じだとシン・仮面ライダーも期待してしまいますね