裏バイト 逃亡禁止

 

 

ネットで読んでいたのですが、何度も読み返したいので、買ってしまいました。絵は独特で上手い!という感じではないのですが、なんか癖になる感じです。特に良いのはストーリーで基本的には3話程度で以上に高い報酬の裏バイトに努めますが、当然それにはなにか人智を超えたやばい話があります。このストーリーが実に捻ってあって、面白い。なにもかも解決するわけではないのですが、そのあたりのぶった斬り方も良いです.訳のわからないものは訳のわからないままでもホラーとしては成立するということですね。ある意味不条理なままでもホラーとしてはそれで良いということです。

必ず謎を突き止めて、何か異常なものを倒して終わるといった予定調和にしない。どうしようもない時はケツをまくって逃げるのも手というのはクトゥルフの呼び声にも通じるところです。