The Book3

 

 

近所のCDレンタルが無くなってしまったので買いました。フリーレンの勇者目当てでしたが、水星の魔女や、アイドルの主題歌も入っていたのですね。

YOASBIはまず曲が本当に好きで、メロディがいつも素晴らしくて良いです。

幾田りらのボーカルはライブだとなんか心配になる不安定さですが、録音だと安心です。元々声質は凄く好きなので音程さえ安定してくれればと思ってましたが、今年の紅白は随分安定していたので流石にプロの世界で鍛え上げられたのでしょうか。

勇者ですが、歌詞は改めて見ると流石YOASOBIという感じですね。元々ストーリーの音楽化コンセプトのグループなので得意ですよね。主題歌。

勇者狙いで忘れてましたが、祝福はかなり好きです。アニメは途中で脱落しましたが、この主題歌はやはり傑作です。