バトルシップ

久しぶりに昨日の夜、レイトショーに行ってきました。
期待以上に面白かったです。
アメリカ海軍を中心とした太平洋地域連合の演習リムパックの最中に宇宙からハワイ沖に何かが飛来し、戦闘が開始される。
と言うよくある宇宙侵略ものなんですが、主役は海軍なんです。
宇宙人のバリアのせいで、外部からの援軍が送り込めないアメリカ。戦力は日本の護衛艦を含む三隻の駆逐艦のみ。
それだけだと、地球弱そうなんですが、宇宙人も弱い(笑
爆雷みたいな、非誘導ミサイルと、コマみたいな体当たり専用の兵器しかありません。歩兵に至っては、重装甲ですが、白兵戦しかできません。
にもかかわらず、奇襲されたこともあり、最初に駆逐艦二隻と、ハワイの航空機全てを失いバリアの影響で、全くレーダーが使えない中どう立ち向かうのか?
銃的には、バレットが、活躍します。M4もでますが、役にたってなかった。


ネタバレになりますが、


最後にミズーリを使います。
戦艦です。
戦艦で砲撃戦します。
これだけでも、劇場で見る価値ありです。
しかし、CG凄いなぁ。何処からCGかわかりません。

エンドロールは最後まで見てください。
訳わからないオマケがついています。完全な蛇足だとおもいますが、笑えます。