総選挙

総選挙が終わりました。
ちょっとですが、今年はちらさず全部まとめて投入したはるたむは、34位でした。
あとひとつ上ならセンターでしたが、SKE 25人当選の中でも11位、5期の中では1位でした。上々です。
かおたん 17位、あかりん 10位、れな 5位とどちらもあとちょっと狙っていた順位に届きませんでしたが、着実に前進できました。

センターは圧倒的有利か?とおもわれていたさっしーが敗れて、まゆゆでした。いや、何が起こるかわかりません。

思ったのはやはりストーリーが共感できる人が強かったかなと。特にはるたむはその流れが感じられた。モバメもぐぐたすも、ブログも一貫していて、強いメッセージだったし、それだけ共感できたり、応援したいと思わせるがんばりだったと思う。
ゆっこと、りいちゃんもそのな流れを感じた。

ということで、今年もSKEは大勝利でしたが、らいねんは、6期を中心として、くまちゃんとかりょうはとか、そのあたりがやはり注目かな?

さて、まずは7月のSKE新譜の選抜メンバーが気になるところですね。はるたむは入れるかなぁ。