コップの中の木漏れ日

コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-A)(初回生産限定盤)

コップの中の木漏れ日(CD+DVD)(Type-A)(初回生産限定盤)

Amazoneでフライング販売日に入手。
今まで、なぜかフライング販売日に届かないことが多かったAmazoneですが、今回はちゃんと届きましたw

通常のシングルではなくて、ユニットシングルというSKEでは初めての形態ですが、玲奈卒業後の心機一転ちょっと違ったことをやってみようという感じでしょうか。

従来のシングル常連をあえてほぼはずし、珠理奈センターですが、えごてんやくまといった新たに見つかったのと、研究生やドラフト生、そしてりょうはというフレッシュ満開路線で、NMBやHKTともまた違った感じの表題曲で、新しい感じがします。

PVは貫禄の珠理奈で、ららやりょうはも存在感おおきいですが、えごてんのきらきら感がはんぱない。なぜここまで温存したのか不思議w

カップリングもPVは全般に良いですが、そういえば、かおたんがいないのがちょっと寂しいようなw

まだ曲は聞きこんでないので、PVいきますが、キャラメルラッツの「あの先の未来まで」ははるたむがたくさん映っていてそれはそれは幸せです。しかし、これは何を基準に選んだのかよくわからないユニット。トランジットガールズがベテラン、ラブ・クレッシェンドがフレッシュな感じなのに、キャラメルラッツはカノンとか、エース格がいるかと思えば、AKB移籍組のみなるんとか、すーめろとかのベテランもいるし、ドラフト1期のさりなのような新しめもいる。
とはいえ、TypeAのカップリングなんで、やっぱ準エース級なのかなぁ。謎。
とりあえず、選挙ランカーでもユニット入っていないのがたくさんいる中で、はるたむ入れたのは良かった。おかげでアメブロも再開できたし。これが一番メリットあったかなぁw