総選挙

都民ではないので、都知事選挙には参加できませんが、AKB総選挙には参加していました。
とはいっても、TV観戦です。

今年は、まぁ世の中的にはさほど盛り上がっていない気もしますが、個人的にははるたむ、あかりん、くまを推していることもあり、それぞれの順位が気になります。

まぁ、くまは意外と低い順位でしたが、なんとかランクイン。アズマリオンとか推されメンに対して頑張ったと思います。たむは、アンダーガールズ入りには遠く及びませんでしたが、49位でセンターをとったので、悪い中でもよいこともありました。得票数があまり伸びてないけど落ちてもいないというところが安定した人気メンというところでしょうか。ツタヤ総選挙では名古屋一位だったので、(珠理奈を抑えての)やはり濃い人には人気あるけど、全国区になってないところが課題ですね。

そして、あかりんは選抜落ちからの神7入りで、大復活です。
コメントはよくまとまってましたが、「瞳の中のセンター」や「自らの首を絞めて」に比べるとややインパクトが不足気味でした。自虐ネタは全部指原に持っていかれた感があります。

とはいえ、ついに神7入りはすごい。ちなみに珠理奈は3位で、1位と2位が雲の上で戦っていることを思うとよく頑張りました。

個人的にはエゴちゃんの35位と、なおのアンダーガールズ入りは、やはり全国区で勝負しないと厳しいということを痛感した感じです。

しかし、さっしーの24万票はすごい。一人で2億円ぐらいはCD売ってる換算です。2位に7万票ほど差をつけているので、出れば来年も安泰でしょう。むしろおととし負けたのが不思議なぐらい。バラエティ力高いのがやっぱいいですね。基本美人だし。本人は自虐ネタ多いですが、顔面偏差値は高いです。変顔が上手いだけwやりきるからねぇ。

今回ははるたむにぶっこむつもりだったのですが、仕事忙しすぎて、後回しにしている間にこんな結果です。基本の3票(各種有料会員権のみ)だけでしたが、あかりんとはるたむに投票したので、達成感はありますね。

さて、日々疲れ果てていますがw たまには握手会行かないと元気が出ないので、次のシングルは行こうかなぁ。