荻窪 その1

今日から3日間荻窪で教育受講。荻窪は大学卒業まで20年以上くらしていた街なので懐かしい。

初日の昼は、荻窪といえばやはりラーメン。金本家という家系ラーメンに。この店は春木屋と丸福の間にある比較的新しい店ということだが、意外とあっさりしていてなかなかおいしい。しかし、私的にはちょっとあっさりすぎか。

夜は同じ職場から同じ教育に行っている人と、飲み屋へ。富山料理の店というのがあり、そこへ。夜6時頃から入ったが、店ががらがら。というか、我々しかいない。店員も暇そう。料理は全般に高め。おいしいかったが。(W 終盤は日本酒「銀盤」を冷で。なかなか旨い。

帰りは終バスで懐かしい街を見ながら帰る。