パワーグリッド

ネットではじめてのFull PLay。南の方で一人ソロプレイ状態で始める。北では老とSedgeが大戦争。真ん中で若がぬくぬく。4人プレイの時は真ん中ではじめるのが有利だと思う。普通に考えると北と南、真ん中で3人目までは確定する。 最後の一人は北に行くとしたら、真ん中のプレイヤーは最後は南に広がればよい。(第二段階は北の方がよいが)。こうなるともう南への進出をとめることが出来ない(北の二人にも、南の一人にも)。

なので、序盤は真ん中に二人か、南と北のプレイヤーは中央を早めに圧迫しないといけないのではないかとも思う。

とはいえ、どのぐらいで、どの程度の発電力を用意するのかがけっこうキモかもしれない。今回の私は電力不足で資金不足という状況が結局足をひっぱった。とはいえ、初めてのプレイだったので、まぁしょうがないだろう。次がんばろう。