プリンター

長らく使っていたPM-920Cがどうにも調子が悪い。どうもヘッドが調子悪いようで、なんどヘッドクリーニングしても時々肌色に線が入ってしまう。思えば当時は最上位機種であったが、今では1万円位のエントリー機より解像度なんかは落ちている。

CANONEPSONを交互に買っていることもあり、なんとなくCANONに惹かれている。あのデザインがちょっといい。

近所で、IP3100とIP4100が結構安く売っていた(PC-DEPO)ので、買おうかどうしようか迷う。値段の差は4000円ほどで、印字サンプルが同じものをやっていないので、どの程度差があるのかわからず迷った挙句どちらも見送り。

肌色なんかの淡いグラデーションは、やはり上位機種の方が上手な感じがするが、果たして何倍もの値段をかける価値があるのか、どうにも判断ができない。秋ぐらいになると、年賀状対策で各社新型を出すような気もするし・・・ とりあえずもうちょっと待つことにする。