レンズ

新しいカメラを買った事もあり、レンズがやっぱり気になる。とりあえず標準レンズはそれなりに安くて良いのだが、もうちょっと良いレンズも気になる。特に最近メインはスナップってこともあり、CANONのEF-S 17-85 IS とか、気になるなー。ちょっと暗いけどIS付きってのはどうなんだろうか。どうも生産が追いつかずビックカメラの本店には置いてなかった。EF-S 10-22なんかも広角好きにはたまらないかんじ。 あとは、SIGMAの30mm短焦点もかなり気になる。48mm相当で、開放1.4ってのは、暗いところでのスナップにはかなり安心間がある。値段も手ごろだしなー。レンズメーカーだと18-50 F2.8ってのもあるしこれも欲しいよなー。(W

最近プリンタも調子が悪くなってきた(EPSONのPM-920C)ってこともあり、今度はCANONにまた戻そうかとも思っているが、ついに最上位機種でなくてもいいかって気がしてきた。今のPM-920Cでもあまり気にはならないので、CANONなら4100あたりで十分な気がいている。妻はどのみちカメラ屋へプリントに出すしなー

デジカメ一眼のおかげでレンズなんかが今までに無いほど活況な気がするので、これは良い事なんだろうと思う。