SAC2

GWにケーブルで全話放映したものをこつこつPSPで見ている。最初の2話あたりでかなり作画がひどかったので、大丈夫かとも思ったが、途中から持ち直して満足な感じ。原作好きとして、最初アニメはけっこう抵抗があったのだが、SACはけっこう原作をいかしつつ、いい感じになってきた。 今回は前作の続編で、S.A.C 2nd Gigって奴で、これはこれでなかなか良い。一部原作のモチーフも入っていて、このあたりのアレンジはよいかもしれない。

今回のシリーズは、パズや斉藤の話もあって、それなりに面白い。見ていて思うのは、石川が老師に似ているなーってところ。(W

とりあえず残り5話まできた。が、見るのは月曜になるのかなー。なんか通勤時間にDVD消化するのが日課になってきている自分が怖い。そろそろTOEIC用に英語に集中しないといけないのだががが・・・