ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団

本当は、SEALSへ行く予定だったが、天気が悪く断念。
仕方ないので朝から録画してあった映画とか見ちゃう。
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団?はばたけ 天使たち?DVD通常版

新しい映画が始まると前の映画を放送してくれるので、けっこう半年遅れぐらいでみれちゃうのがお得。

ドラえもん映画にはずれなしの格言?通り、これも安心して見られるクオリティ。タイムマシンが頻繁に出るのに、タイムパラドックスものの話が少ないドラえもんではあるが、今回はそっち系の話というか、おちもありやや?ってかんじ。
とはいえ、そういう理屈っぽい話は抜きにして、やはり最近のドラえもんはクオリティ高い。特に映画。
原作よりも手描き感がある不思議な絵柄が、映画っぽくて良い。嫌いな人もいるかとは思うが、僕は好き。