シン・シティ

アマゾンから届いたので、早速見る。ロドリゲス監督なので期待大だったが、これは凄い。はまる!

まず、印象に残るのはミッキー・ローク。特殊メイクたっぷりだが、かっこいい。いかにもアメリカン・タフガイだが、とにかくかっこいい。

ジェシカ・アルバはじつにかわいく、期待通りだが、予想外の拾いものは、デヴォン青木! 日本刀とシュリケンを使う女殺し屋だが、実にかっこいい。

モノクロ映像に、後からデジタルで部分的に着色ってのは思った以上にかっこいい。ハードボイルドなストーリーに実によくはまっている。

とにかく、男はタフで、女は美しいって感じをたっぷりのハードボイルドでオムニバス形式で見せる映画は絶品。これは何度でも見られる傑作と思う。

シン・シティ スタンダード・エディション [DVD]