スパイダーマン2

録画だけしてあって、なかなか観られなかったのだがようやく消化。スパイダーマンは、とにかく主人公の境遇の悲惨さと全体の暗さが売り?なのだが、のっけっから暗い。トーンの暗さだけが暗いバットマンとは、対極をなす、いじめられっこの暗さだ。

とはいいつつ、オクトパスの動きは圧巻。CGもここまできたんだなーという感じ。その割りに、スパイダーマン自身のCGはちょっと細身な感じがして、違和感を感じる。特撮ばかりとはいかないのか。

全体としては、1と対にになっていて、全体としてはハッピーエンドな感じだが、本当の完結編とか作られるのだろうか。ちょっと含みを持たした感じになっている。

スパイダーマンTM 2 [DVD]