NewHope

以前買ってあったSTARWARSのDVDをようやく見る。最近でた決定版的なトリロジーのばらうりものなのだが、デジタルリマスターのおかげか、色合いとか古さを感じさせない。やはり良いものは良いということを感じさせる。

劇中に出てくるCGがさすがに今観るとあれなんだが、追加された映像は今の技術で作られており、70年代と今が上手く合わさっているような気がする。

娘二人も以前に字幕版!を見せたときより良かったようで(そりゃそうだ。字幕読めないから)DVDは吹き替えも字幕も自由自在で便利だなと痛感。

洋画はDVD買ったほうがやっぱいいな。

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]