電子辞書

前から欲しかった新しい電子辞書を買った。CASIOの EX-Word XD-SW9400。

古くは電子ブックプレイヤーから始まって電子辞書はよく愛用していた。
最近はもらいもののSONY製の小型英語辞書(DD−IC90)を使っていたのだが、英英辞書が欲しかったのと、国語辞典も欲しかったこともあり、思い切ってごっついのを買った。

ビックカメラにて40900円。ただしポイントが20%つくので実質32000円ぐらいか。
けっこう安くなった。(定価は6万円ほど)

以前のSONYに比べてかなり大きいのだが、厚さはあまり変わらない。これでいままでよくわからなかった小説なんかの言い回しがわかるようになるといいなぁ。