ドラキュラ

今日はドラキュラゲーを。FFGのものなのだが、相変わらずの作りのよさにこれだけで満足かも。

ドラキュラはごんで、他の4人はドラキュラハンター!

中身はスコットランドヤードのバリエーションなのだが、戦闘ありで、なかなか楽しい。昼間は逃げ惑うドラキュラだが、夜になると攻勢に転ずることも可能。

さて、イベントカードの力で序盤で東欧にいることがばれたドラキュラは、海を行く。いきまくる。で、スペイン?に上陸して、起死回生のウルフフォームで一瞬逃げ切れるか?というところだったが、ミスで居場所はばれるは、減点されるはの大失敗。

その後東欧へ再度脱出直前まで行くが、裏をかいてまたフランスへ戻ろうとしたところを補足され、犬をつれたリュウ君に攻撃されジエンド。ついたあだ名が「ずうずうしいドラキュラ」(W

イベントカードで昼がえんえんと続いたのも厳しかったかと思うが、考えてみればもうちょっとでドラキュラ側が勝てそうだったこともあり、意外と僅差の勝利だったかもしれない。