久しぶりのNWN

GWから久しぶりにNWNをやっている。MODは「ペナルティマ」というやつだが、なかなか楽しい。

いつからやっていなかったかわからないぐらいなこともあり、最も慣れているバードで。しかしバードって歌って、歌って・・・あとはあまり効かない矢を撃つだけ?って感じでけっこう厳しい。

レベル8っていったらもうちょっと強くても良い気がするが、バードってこんなもんだっけ? 同行しているのがモンクとクレリックということもあり、強化魔法は基本的にクレリック頼りなこともあり、バードのちょっと弱めの強化魔法があまり役に立ってない。

とりあえず歌と呪歌は強力なんだが、人数少ないからなー、集団戦でこそのバードなのかもしれない。