ロディア

週末に買ったロディアのブロックメモNo.11を使い始めてみた。とりあえずメモを書いて、とっておくものなら手帳に糊で貼るというパターンにしてみた。手帳の中でロディアを貼った部分はアクセントになって後で見やすい。

ロディアの紙質は実に良い。万年筆だと吸い込みすぎるとなんかひっかかる気がするのだが、ロディアは書いている間はスーとペン滑って、でもインクはすっと乾く。この感じが心地よい。はっきり行ってモールスキンよりすべりは良い。

糊はTOMBOの「シワなしPiTS」を使っているが、とりあえず貼った直後でも台紙があまり湿らないのが良い。あまりべたべたしたやつだと紙がしけって万年筆で書きにくくなるので。

とりあえず満足。