Gショック

軽井沢のアウトレットでつい、Gショックを買ってしまった。前使っていたMTG-900があちこちはげてきていたのもあったが、最近は液晶レスのMT-Gも色々あるので一つ欲しかったのもあった。

ということで、結構衝動買いのMTG-1000。4万円弱でアウトレットの割りにあまり安くないが、旅の思い出ってことで納得。

並べてみると、以前よりプラの部分が減っている気がする。ベルトまわりのプラは、電波時計の関係でどうしても避けられなかったと聞いたことがあるような気がするが、技術の進歩なのか。この部分の銀色(だった)パーツのメッキというか、塗装が剥げて地肌の肌色みたいな色がでてきていたのが、MTG-900のかっこ悪さになっていたので、実に良い。

MTG-1000で良いのはタイマーが付いていること。MTG-900はタイマー無しがちょっと残念だった。全く使わないタイムメモ機能なんかいらないから、タイマーが欲しかった。

しかし、フルアナログで多機能だといろいろとわかりにくい。正直いって使い方が煩雑で、最初マニュアルを読まないとわけがわからなかった。ユーザフレンドリーという点ではデジタルのほうが良い。

あと、MTG-1000で困るのは暗いところ。一応夜光するのだが、なんでも光らせられるデジタルと違い、時間以外はわからないMTG-1000は使い勝手ではちょっとおちるか。しかしデザインはこっちの方が好き。

いっぱい買ったようで、結局4台しか持っていないG-SHOCKではあるが、これからも愛用するんだろうなーやっぱ。

ちなみに写真は左がMGT-1000、右がMTG-900