M9A1

買ってませんが(笑 この間Firstに行ったときにおいてあったので触ってみました。
とにかく重い! 1kgオーバーですから、かなり重いです。
しかし、バレルが見えている独特のスライド構造などもあり、まとまっていて重い感じですね。

あと気になったのは色合いで、スライドとフレームの色味が違うのですが、ちょっとプラっぽいかな。とはいえ光の具合でかなり変わるので、違う光で見るとまったく違うかもしれません。

M9A1はホルスターがなかなかあれで、M9と共用できないとかあるので、サバゲ用としては悩むところですが、やっぱいつかは欲しいですね。
とはいえ、ハンドガンは数があっても使い分けしないので、お金を回すならやっぱ長物なんですよねぇ。既にハンドガン4丁体制だし(G18*2、MEU、PX4)(爆

そういえば、マルイの秋の新作発表が近づいてきている。
今年は何だろう? 予想に反して春に大物(MP7、M9A1)が出たのだけど何が出るんだろうか。

予想は(願望含めて)

 SR25
 M14 EBR

バトルライフル系なんだけど、どうだろう。あと意表をついて次世代M16とか出ないかなぁ。
M16A4とか。