インシグニア

ACUのBDUに何もつけていないので、寂しくなってS&Grafにて、インシグニアを購入。
インシグニアとはいわゆるワッペンのこと。

左胸に定番US ARMYのACUカラーを。左腕には部隊章なので、とりあえず
安かったスペシャルフォースを。

あれ?良く見たら部隊章さかさまだ。(笑

いわゆる陸軍特殊部隊で、グリーンベレーとかデルタフォースらしい。
なんか怪しいが。S&Grafではグリーンベレーと書いてあったが、
HPを見るとスペシャルフォースとしか書いてない。

実は週末にファントム東久留米店にて、ACUカラーのオーダーネームテープも注文した。
自分の名前のやつ。

実物生地に刺繍なので、最長2ヶ月待つとか書いてあったが、店員曰く1ヶ月ちょいぐらい
とのこと。とりあえず殺風景なBDUがなんとなく楽しくなってきた。

右肩は最近は必ずしも部隊章ではないみたいで、よくあるのはUS国旗とかなんだが、
ここはどうせ遊びなんだからなんか違うのを付けてみたい気もする。

けっこうオリジナルのものも出ているので(高いけど)そういうのにしてみようか。
ECHIGOYAに売っていたACUカラーのゾンビハンターとかかっこいいかも。