PTW

友達がSYSTEMAのPTWを買ったというので、月曜日の夜中にBLAM!にてお披露目。
PTWとはPersonal Training Weponの略らしく、軍隊なんかでトレーニング用に
使われている海外(SYSTEMA社)の電動ガン

恐ろしく高い(マルイ製の5倍ぐらい。1丁15万円ほど)のだが、
そのフィーリングや完成度は一度撃つと虜になるとの噂。(W

残念ながらちょっとパワーが高めで、サバゲにはその日は使えなかったが
#インドアフィールドのBLAM!はレギュレーションがちょっときつめ。
シューティングレンジでちょっとだけ撃たせてもらう。

マルイのメカボックスに対して、かなり凝った作りのメカボックスの
感触は独特。
引き金を引くと何かが銃の中を高速に動いている感じ。
それも前後に動いているような気がする。
反動は全く無いのだが、回転運動とも違う独特な感じ。
ちょっと言葉では説明できない感じ。

軽い分解も見せてもらったが、確かに各部の出来は高そうだ。

とはいえ、さすがに私にはちょっと高いかも。

ちなみに、形的には全くM4A1。実銃のパーツもそのまま使える
ものが多いそうで、そういう点でも楽しそう。(高そうでもあるが)

とりあえず、いつかはM4も欲しいと思った(恐らく次世代のマルイM4A1だと思う。
あれなら3万円ぐらい)

ついでに色々中身を変えたG36もサイト調整やらなんやらやって
試し撃ちしてみた。

バネを弱くしたので、威力は安定して80台。時々90を箱だし状態で超えて、
使えなかった以前とは違う。1丁しかないのに使えないと寂しい一日になってしまうので、
これは大事かも。

音も若干小さくなった気がする。
弾道はかなり安定して、ダットサイトの調整もしたので、ほぼいい感じ。
当面の主力なので、頼もしい感じになった。

M.E.U.ピストルも試してみる。
10mぐらいまでならヘッドショットは十分に可能な感じ。
ブローバックによる反動があるので、ちゃんと構えないといけない。
特に連射時は。

結局月曜の夜から24時まで店にて次の日つらかったが、楽しい夜でした。