スタッドレス

先週オートバックスで、スタッドレスがいつ入荷するか聞いたら、11月末から12月とか言われて、それでは11月の3連休に使えないのでは?とあせったが、無事買えた。

近所のブリジストンタイヤ館にいったら、スタッドレス入荷!とか書いてあるので、聞いてみたら本当に入荷済み。とりあえずサイズを押さえて、3連休前に交換することで。

ブリジストンの店なんで、必然的にブリザックだが、今年の新作ではなくREVO 02とかいう一つ前の世代。とはいえ、ちょっと前までは最新鋭だったし、まぁいいか。値段も4本で2万円ぐらい違うし。

色々聞くと、HighwayStarは16インチ指定なんで、15インチつけると問題らしい。保証の対象外になるような。付けることは可能だったらしいが、まぁ前のセレナ用の15インチホイルもだいぶぼろくなっていたし、丸ごと買い換えるつもりだったからよし。

とりあえず、スタッドレス無しで山道で立ち往生という恐怖だけは無くなった。これでばっちり。