ダークナイト

ダークナイト [DVD]

こっちはだいぶ安くなってきたんでDVDを買ってみた。3枚3000円シリーズ。
ちなみにほかに買ったのはバイオハザードⅢ地獄の黙示録
ついにベトナム戦争映画も集めだした。

最近のバットマン映画では唯一劇場を見逃したダークナイト
確かに言われているとおり、ジョーカーがいい。
ヒース・レンジャー渾身の演技。昔のジョーカーも良かったが、
今回のもかなりいい。
トゥーフェイスは昔のトミーリージョーンズより今回の方がずっといい。
前回のはわけわからなかった。

でも、この映画の何が気に入ったかって、最後の何がダークナイトなのか?ってところが
良かった。やっぱバットマンってこうだよねって感じ。
影のヒーロー。でもスパイダーマンほど不幸でもない。