マガジンポーチ

使い勝手の観点から、もうひとつオープン型のマグポーチが欲しくなり、アソビットシティにてPANTAC製のマグポーチ1400円を購入。

これで、チェストリグのポーチを一つづつ右にずらし、ハンドガンの装着角度もずらして、合計5個のマガジンを持てるようにした。銃に一つつけるから、合計6個。本当はBHI製のマグポーチはダブルなんで、2個づつ入るのだが、入れると全く取り出しにくくなるので、しかたない。これでも米軍標準装備よりマガジン数は少ないのだが、1マガジンあたりは3倍近く入るので我慢。

これ以上つけるとすると、あとはレッグプラットフォームに2連マグとかつけるか。まぁリアカン定例に出る予定もまだないので、そんなにマガジン持って行ってもどうかと思うが、こういうのは気持ちの問題だよなぁ。