バルブ分解

という訳で、バルブレンチを買ってきてバルブ分解です。
バルブレンチはEAGLFORSE製の3本セットにしました。アソビットシティにて1200円ぐらい。ECHIGOYAでは1000円ぐらいで売っていたのは残念。1本で2種類に対応する2000円ぐらいのがあるけどかさばる事を除けばこっちの方が使い易そう。
バルブが駄目な場合に備えてタニコバのブラックバルブ1300円も買う。これにしたのはカスタムバルブで一番安かったから。
ついでにマルイ用のGLOCK用のマガジンバンパーMAGPULも購入。2100円ぐらい。3個入り。黒があまり売っていなくてマガジン買い足した時に必要なので見つけた時に買おうと思っていたやつ。後はマガジンの再販を待つだけ(ぉ
さて肝心のバルブ分解だがレンチさえあれば簡単。
バルブを見てみると結構グリスみたいなのがべっとりついている。これを軽く拭いて組み立ててみたところばっちり。少しバルブもきつめに締めたのもあるかも。
試しにガスを入れた状態でバルブを緩めると似た感じで漏れる。
原因は恐らくバルブの締め不足と思い、他のマガジンのバルブも増し締めしました。
さてブラックバルブ余ったぞ(笑
ということで急遽ノーマルマガジンの一つのバルブを交換してみました。試し撃ちした感じは効果はさっぱりわかりません(ぉ
交互に撃ち比べればわかるかも知れませんが、元々クイックなG18Cはわかりにくいですね。
次回サバゲ時にでもレンジで実射性能含めて試してみます。