COMBAT

相変わらず毎日忙しいのだが、昼間会議で移動している隙に入手しておいたCOMBATマガジンを読む。

COMBAT (コンバット) マガジン 2010年 07月号 [雑誌]

アフガン特集なので、現用US装備バリバリ。マルチカム装備とACU装備が入り乱れた第4師団の装備はちょっとインスパイヤーされそう。ACU装備とマルチカムのBDUってのもありかな?と思い始めた。

しかし、MICHヘルメットとかやっぱほしいかなぁ。デルタヘルメットはめっきり使わなくなったけど、これはコムタックとの相性とかACU装備との相性とかあったけど、MICHならヘルメットカバーも色々あるし楽しめそう。
とはいえ、買いに行く暇がないのがちょっと残念。

もうひとつのお楽しみ、現用米軍装備カタログはライト関係。

昔インドア中心のときはライトが欲しかったが、今はアウトドア中心なので、それほど必要は感じない。むしろ雰囲気重視か。それならレプリカでもいいかとか思ってしまうが、とりあえず装備に重点を移したいのでライトまで手が回るのはいつの日か。