たまった古い雑誌

古い雑誌を捨てようと思うが、気になる部分をとっておきたい。で、電子的にスクラップしてみようと思い、

いきなりPDF from スキャナ 2 (説明扉付スリムパッケージ版)

こんなソフトを使ってみた。
意外とサイズも小さめで、透明文字も同時につけてくれるので、結構便利。(後で検索できるから)

ただ、フラットヘッドスキャナだと、たくさん読み込ますのに全部手作業なのがちょっと面倒。
しかし、電子化できるのはやっぱり便利。
古いゲームとか電子化しておけばマニュアルとかも電子マニュアル化できないかな?とか色々考えてしまう。
このPDFを読むためにiPadとか買ったらいいのだろうか。とか。