SEALS交流会

今日はCさんと二人で、SEALS交流会に参加です。

とにかく暑かった。というか、汗が止まりません。
最初の1戦だけMICHヘルメット被りましたが、汗で眼鏡もゴーグルも曇ってしまい、前が見えずうろうろしていたらヒットされました。
ヘルメットは一戦目にして退場です。あちこちで置かれたヘルメットを見ましたが、中にはずっと被っているひともいます。凄いですね。

去年の夏に比べて装備が重く、銃も重くなったこともありとにかく暑く、ゴーグルも曇ります。メッシュゴーグルとか必要だったかも。どうせ眼鏡してるし。

COMTACの調子が相変わらず悪く、どうもPTTスイッチがすぐ入らなくなります。なんなんでしょうか。結局一日無線はまともに使いませんでした。(Cさんのもいまいち調子があがらない)

今回初参戦のELKANですが、実に良いです。ラルーマウントでやっと高さがあったEOTECHセットを午前、午後からエルカンでしたが、実用性では断然エルカンです。というか、EOTECHのレプリカの暗さが問題です。暗すぎです。

あまりの暑さに、M4とチェストリグを置いて、ハンドガンだけになってみました。それでスタートとともにもうダッシュして、隠れていざ撃とうとしたら弾がでません。(ぉ
逆に撃たれてヒットです。
原因は、マガジンが外れていました。(ぉぃ

MEUのマガジンはフルロードすると、そのままではちゃんと最後まで入らず、
一回スライドを引く必要があったのですが、忘れてました。
なので、フルロードしてから1発抜いておく必要があったのです。
走っている最中に落としたMEUのマガジンは無事回収できました。
こういうときにシルバーのマガジンは発見しやすくて便利です。

交流戦はけっこう定例とかわりません。午前は4チームに分かれてのフラッグ戦で、午後は2チーム全面です。
マンセル戦(二人一組のマンセルを組んで、片方がヒットすると両方ヒットする)を2戦、ボンベ戦(ボンベを守る側と、攻める側に分かれる)を2戦、近距離戦(近い距離でのフラッグ戦)を2戦、最後は普通にフラッグ戦を全面をつかって2戦といった感じです。

今回から、M4はリアカン(1マガジン30発)にしたのですが、これ結構怖いです。弾幕はるとすぐに弾切れするので。
しかし、今回はほとんど撃たずにすぐやられていたので、あまり弾は使いませんでした。大体1戦やって撃ってもマガジン1本(30発ぐらいです)
なのに、マガジン1本増強した私は・・・・

銃は細かい改造していましたが、実に快調でした。とくにグリップ変えてちょっと信頼性とか心配してましたが、特に問題なしです。
しかし、このM4使っていると、G36Cのまったりとしたセミオートにはもう戻れませんね。これでレシー買ったらG36Cはもう、コレクションかも。

帰りに、駐車場で声を掛けられました「いつもACUなんですか?」
これをなにを聴き間違えたか、「最近はここしか来ませんよ」とか答えて???だらけになりました(「いつもSEALSなんですか?」と聴き間違えた。)
その人はウロボロスというチームの方で、ACUを着るチームでメンバーが40人はいるとか。本物のIOVTとか持たせてもらいましたが、ダミープレートで、暗視装置などはケースだけにもかかわらず10kgあるとか。凄いです。とはいいつつ、IOTVとか欲しいですね。やっぱ。ちなみにその方は今日は陸自チームでの参加だったようでした。

ということで、今日は暑くて写真撮るの忘れましたが、ひさしぶりのサバゲでたっぷり汗をかいた一日でした。