色々装備品

会社帰りに秋葉原によってこまごま買ってきました。

まずはこれ。

WileyXのSABER ADVANCED。
米軍に納入しているアイウェアメーカ4社のうちの一角WileyX社のサングラス。
ものすごく厚いポリカー製サングラスだが、凄く安い。
ウィリーピートにて、5197円。クリアーの予備レンズも買ったので+2800円。
ESSのクロスボウと迷ったが、あっちが13000円もするので、こっちに。

安かろう悪かろうということもなく、実にいい感じ。
ツルの部分を変えると、ゴーグルにもなるすぐれもの。

ただ、難点はレンズ交換が固い。というか、固すぎて外れない。(ぉ
力任せにはずして良いのかどうか不安になったので、今度お店で聞いてこよう。

そして、もうひとつは、これ。

マグプルPTS製のマルイグロック用スピードプレート。
G18Cに最初についていたのが、ノーマルマガジンだったこともあり、
グロックって、マガジンがちゃんと最後まで入りにくい気がしたので、
なにかつけたいと思っていたが、マルイ用があるとわかったので購入。
スーパーラジコンにて、2352円。

付けた感じはこんな感じ。


使った感じはかなり良い。しっかりマガジンが一発で奥まで入る。
また、指がひっかかりやすくマガジンポーチからも取り出しやすい。

難点は、これをつけたままガスがいれられないこと。
ガスチャージの時にはいちいちはずさないといけない。
とはいえ、M4のスピードプレートと違ってけっこう簡単に付けはずしが
できるので、それほど不便ではないかな。