ハンコック

とはいえ、ボアじゃないほう。(ぉ
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
地上波を録画してようやくみる。

アメコミではないみたいで、能力的にはシンプルなスーパーマン。飛べる、力持ち、丈夫。

ストーリー的には記憶喪失のスーパーヒーローがやさぐれて立ち直る話。設定に謎は多いが続編とかは作らないだろうなぁ。

ただ、けっこう特撮は爽快感が高くて良い。やさぐれているので、けっこう好き勝手やるし、こういう感じでスーパーマン作ったら面白いかも。

ヒロインは、シャーリーズ・セロンで、最初は「老けたなー」って感じだがこれは演出で、後半はがんがんいきます。やっぱシャーリーズ・セロンはこうでないと。

「アイアム・レジェンド」「アイ・ロボット」とSF大好きなのか、ウィル・スミスはこういう映画ばっかな気もするが、すっかりおなじみな感じになってきてGoodかも。