ポケモン

小学校の夏休みも始まったことなので、娘たちと行って来ました。ポケモン映画。
今回は「白き英雄レシラム」の方を見ました。

しかし、ちょっとだけストーリーの違う二つの映画を同時公開するってのはどうなのか。ほとんど同じ展開で、細かなシーンの違いだけで、2回見させられてしまう人もいるんだよなぁ(親同伴で)とか思うと、ポケモン的ではあるけど、いまいちかなぁ。

毎年子供たちとポケモン映画を見ているのだけど、今回のはちょっと眠かった。
これといった悪い適役もおらず、なんかやたら説明的で、かつ盛り上がりがいまいち。もうちょっと謎とか多いと良いなとおもったが、小さい子向けにしたのか?それにしては説明的だしなぁ。

ということで、今年のポケモン映画は自分的にはいまひとつ盛り上がらないで終わりました。

むしろ予告編で見た、トランスフォーマーの最新作が楽しみ。