SEALs 土曜日交流会

行ってきました。こんかいは、N君とTさんと3人で参戦でした。

まずN君です。色々新調されていて、スリングがちょっと高い奴になり、手袋もメカニクスのリアルトゥリー柄、そしてフェイスガードと、メッシュサングラス。ちゃくちゃくと装備が増えてます。
相変わらず軽そうな装備で、機動力重視ですね。

そして、Tさん

そんなに変わってないですかね。いつものベトナム参戦的な。
ブーツはマウンテンブーツに変わってます。
写真ブレブレでわからないですが(w

そして、私。今回装備が大幅変更です。

まだ、装備更新始まったばかりで、これからこつこつ揃えていきますが、まずは、こんな感じで。夏は暑いので、アーマーが無いのはかなり楽ですね。IOTVは相当重かったので(W レプであの重さ、本物のプレートが入ったやつは大変ですね。
マガジンポーチは、5本つけましたが、けっきょく使い切りませんでした。4本ぐらいあれば、今のセミ主体ならなんとかなりそうですが、どうでしょう。

フェイスマスクも初めてSEALSで買いました。2000円。ECHIGOYAで売っているのと見かけは一緒ですね。けっこう安い。色味がウッドランド的なんですが、まぁしょうがない。

銃は1回だけハンドガン(G18C)だけで戦ってみましたが、あとはいつもの3丁、MinimiとSCARとM4ですね。
Minimiは防衛線で、ひたすら弾幕はって、1000発ぐらい撃ちました。微妙にサイクル落ちてきたので、やはりリポはそろそろ限界ですね。買い替え時期は近そうです。

気温は30度いかないくらいで、先月のときよりはだいぶすごしやすかった。装備の軽さもあったかもしれないけど、Tさんも今日のほうが楽といっていたので、やっぱ過ごしやすかったかも。

とはいいつつ、今回は軽かったので、走っていって即死を繰り返したので、あまり撃てずにちょっといまいちでした。次回はもっと撃ちたいですね。
ハンドガンで二人ぐらいやったので、よしとしましょうか。

くもりどめは良いですね。
途中で塗りなおしましたが、すこしぐらい汗で濡れても、何かでふき取らなければ持つことがわかりました。むしろ汗がレンズにたれないように頭になにか被ればよいはず。帽子にするか?