ラーメン


気になっていた近所のラーメン屋に入ってみた。

伝家というとんこつラーメンの店。
麺がけっこう太くて、パサつくかんじ。ソーキソバに似た感じかな?
がっつりの大盛りはモヤシ多くて食べ応えがあった。
ニンニクは抜いてと頼んだのにがっつり入っていた(泣
が、そのまま食べてしまったが、まぁ、良かったか。あとでちょっと胸焼けするはずだけどそれだけだから。

娘はしょうゆとんこつ食べて、少し食べ切れなかったので最後にちょっとだけ食べてあげた。
すこし汁が冷めてきていたからかもしれないが、なんか変な風味。生臭い感じ。
背油ぎとぎとのとんこつは冷めると急にだめになる気がするので、一気に熱いうちに食べないとだめなのかな。

ということで、気になっていた店でしたが、まぁ、リピートするほどでもなかったかと。残念。