全握(全国握手会 東京)

予定通り「アイシテラブル!」の全国握手会 東京会場1に行ってきました。

いや、今回めちゃめちゃラッキーだった。
というのは、ミニコンサートの聞く場所は、当日ランダムで配られるチケット次第なのだが、なんと真正面、最前のブロック(A2)があたりました。
ということで、ブロック内では若干前のほうぐらいだったのですが、もうステージから15mぐらいでしょうか。はっきり見えるぐらいではありません。めちゃくちゃ近いです。

おまけに、握手会で握手できるブロックが、Aブロックからでした。(全部でGブロックまである)ということで、一番混む最初も、ファミリーや女性ブロックに続いてかなり早い段階で並ぶことが出来ます。

握手会の注意事項アナウンスですが、今回からメンバーによる影アナのようなアナウンスになってました。まさなと金ちゃんでした。まさなは普通に上手くて、最後まで誰かわからなかったのですが、金ちゃんはもうはっきりわかる独特のしゃべり方。そしてものすごくたどたどしい。無事最後まで(だいぶ画面からは遅れましたが)たどりついたときには、もう拍手喝采。こんなところでもほっこりできました(笑

さて、ミニコンサートですが、以前はシングル+カップリング程度だったのが、今回からいろいろと強化されているようです。

1.ごめんねSummer(選抜+おぎそ)
2.狼とプライド(新土居、みずほ)
3.純情主義(いぐっち、ミコッティ、りさこ)
4.天使のしっぽ(かおたん、にしし、姉さん)
5.あうんのキッス(白組)
6.アイシテラブル!(選抜)珠理奈がいないぶん、誰が入っていたのだろう。

ごめんねSummerは珠理奈がいない分アンダーでおぎそいり。衣装は全員まったく違う服でめずらしいんだけど、良い曲。ゆりあ初選抜の曲ですね。途中で玲奈とおぎそが踊るときに、後ろで手で踊るまなつの踊りが楽しそうで好きだな。ちょっと懐かしい曲なはずなんだけど、SKE推しになってまだ1年ぐらいなんで自分的にはばんざいVenusより新しい感じ。

次はイントロで狼とプライドなのはわかったけど、いつも思い切ったシャッフルするので、誰かと思ったら新土居と山田みずほの5期研究生コンビ。山田みずほはあんまり知らないのだけど、新土居はケーズステーション(おしゃべりやってまーす)で最近ずっとゲストだったのでちょっと愛着あり(笑 ニドラン メスってあだ名が妙に耳に残っていて、掛け声は「さやかー」のはずなのに、「にどらーん」って言いたくなる(ぉ
5期では、はるたむとにどらんが注目だなぁ。

動画は本家、ゆりあとくーみんバージョンの。

会場がどよめいたのは、純情主義と天使のしっぽ
まさかのいぐっちセンター。2期研究生ながら174cmの身長とばつぐんのスタイルがとにかく迫力あり。いぐっちはかっこいい系で押したほうが良いなぁ。

動画は、オリジナルのチームEが見つからなかったので、シャッフルバージョン。

そして、かおたん登場。まさかの天使のしっぽ。大人ユニットなんで、かおたん最年少。
もう、「かおたん!」コールが凄いことに。
来てるね。研究生。今AKBグループ全体でもっとも熱いとも言われているSKE研究生が、今回はかなり来てました。

動画は、チームEバージョンだけど。

いや、ミニコンサートのDVD出しても良いよなー。
あと、パジャマドライブのCDとDVDが欲しいなぁ。AKBからも出てないし。「でもでもの涙」をiPodで聞きたい。

そのあとメディア取材もやっていたのだけど、そのあいまあいまでミキティやあかりんがちらちら客席に向かって手を振る。いいぞー。今回最前ブロックA2だったので、もうメンバーの背中をずっとみんなで見てました。(笑

さて、肝心のというか、こっちが本題の握手ですが、

1.玲奈
2.かおたん、りほ、まきこ
3.あかりん
4.ゆりあ、みきてぃ

と今回は4枚あったので、上の順番で回りました。

れなは、いつものとおりものすごい人数が並ぶこともあり、はがしも一瞬ではがし始めますが、れなもねばるので、やっぱりほっこりできます。鉄板です。
というか、玲奈推しなので、最初は必ずここから。
いろいろ考えたり試したりしたのですが、早めに並べるなら、玲奈から並ぶのが一番。いつまで待っても玲奈の列は短くなりません。(きっぱり)
そのあとなら、他のレーンは短くなっているので、トータル時間が短くできます。しかし、グッズ購入が厳しいよね。どうしてもグッズが欲しければ握手より

で、グッズ販売を並んでから握手に戻りました。

つぎは、かおたん、りほ、まきこのところへ。
かおたんとうわさのクロスさせる握手をしてきました。うわさどおり粘ります。ただ、かおたんが先頭だったので、そんなに粘れませんでした。なぜかまきこのところはあまりははがしがきつくないので少し粘れました。かおたんは、今晩のイチコメダ見てくれ!とのことでした → I君。よろしく。

すして、これも鉄板あかりん。もう列の長さはあかねを抜いてます。というのもあかりんねばりまくり。あかりんがしゃべるしゃべる。そして意地でも手を離さない感じで、凄いです。「アイシテラブル」から一人レーンになったので、他の人を気にせず思う存分といったところでしょうか。釣師の面目躍如ですね。背中のこだわりの話をしてました。バレエをやっているからか、肩甲骨まわりの発達が明らかに他の人とは違います。やっぱあかりんの握手会はよいです。

最後は、初めて行きますが、ミキティとユリア。リクエストアワードのフィンランド・ミラクルの間奏部分のダンスを踊るミキティの表情とダンスが妙に印象に残っていて、最近注目しているミキティ。芸能人全般にそうなのですが、ミキティも顔小さいです。TVよりぜんぜんスタイル良い。そして話し声が高い(笑 テンションMAXで楽しいです。そしてゆりあ。Arms表紙で、サバゲ会からも俄然注目ですが(僕だけ?)、こちらもキュートです。そして顔小さい(笑
芸能人てこれくらいスタイル良くないとだめなんですかね。ミキティとはなぜか屋形船の話で、ゆりあとはArmsマガジンの表紙の話。どちらもほっこりです。ここはあんまりはがしもきつく無く良かった。

ぐっずは、念願の玲奈うちわと、あかりんちゃーむ。あかりんチャームはI君へのお土産です。ほんとうはあかりんうちわを買う予定だったけど、うちわ売り切れ。うちわはもう、ものすごい勢いで売り切れてました。暑かったからかなぁ。うちわを買うチャンスはめったに無いので、うちわぐらいはもうちょっと用意して欲しかったなぁ。

ちなみに、うちわの裏側は「アイシテラブル!」のロゴです。

帰り道はバーガーキングでダブルワッパーチーズを。高いけどたまにはよいかな。

今日はSKE一色な日でした。次は9月ぐらいにニューシングル出ないかなぁ。(爆
というか、3ヶ月に1回ぐらい出して欲しい。でも夏は総選挙のCDだからなぁ。
今のままなら二桁人数がSKEから選抜されそうなんで、楽しみ。