バイオハザードV リトリビューション

日曜の夜中のレイトショーで見てきました。家に着いたら24時超えてました。(笑

前作の直後から始まって、ジルの襲撃をアルカディアで受けるところからです。

前回はアクションが無いシーンも多かったのですが、今回はほぼ全編アクションしまくりです。
アクション映画的にはそこそこ満足かな。
しかし、いつからゾンビは全力疾走するようになったんですかね。バイオの1作目のゾンビは、みんなゆらゆら歩いていたのに、今回のゾンビは凄く走ります。全力疾走です。
それはそれで嫌なのですが、足が速いゾンビって、なんか違うモンスターみたいで、ちょっと寂しい気もします(爆

銃的にはアリスは終始あの変な銃(縦にブローバックする最近ショートかで出てる奴)を使ってましたね。あれはいいんでしょうか?

アリス救助隊の面々はM4かな? よく見えなかったけど普通のアサルトライフルっぽかった。そういえば、モスクワセクションでは、ゾンビが銃で武装していた。あれはなんだろうなぁ。もうゾンビっぽくない。

いろいろ説明不足感もあるんですが、まぁ、アクション映画に細かい突っ込みは不要なんです(笑
ということで、アクション大目で楽しめました。 しかし、また続編作るのかなぁ。