ピンと豚野郎

フォアードアシストノブ用のピンを求めて秋葉原へ。
ECHIGOYAにて購入。105円。

ノーマルのピンと違ってスプリングピンなので、ピン自体が内側からテンションをかけて抜けにくくなります。とはいえ、ピンポンチでたたけば抜けます。

付けた結果がこれ。

まったく元通りですね。
BIG-OUTから2本で400円ぐらいのものも出ているようですが、まぁ、特に違いもなく、基本的には同じ機能のものなので、ECHIGOYAの105円で十分ですね。
長さもぴったりです。というか、専用だし。

ちなみに、この写真、iPhoneの最近入れたアプリ、LikeCameraで撮りました。
このカメラアプリのよいところは簡単なフォトレタッチが極めて優秀で、簡単に見栄えのする画像を作れるところです。
ただ、ちょっと不安定(ぉ
いや、なんかセーブ出来なくなった。駄目ぽいので、削除した。

さて、せっかく秋葉原までいったのに、105円のものしか買わないと寂しいので、食事に野郎ラーメンに行ってみました。

写真とりわすれましたが、二郎系のこってりラーメンです。
豚野郎ラーメンという、かなりボリュームのある奴にしたのですが、けっこうな量のチャーシューで、さすがは豚野郎だけのことはあります。
二郎は行ったことないのですが、甘口な醤油なんですね。花月の豚そば銀次郎と同じ感じ。というか、豚そば銀次郎が二郎系なんですね。

あと、わかったのですが、私ラーメンのニンニク嫌いでした。(爆
というか、生ニンニクとかどうももたれるので苦手。
でも、野郎ラーメンの店内はもうニンニク臭にあふれていて、さいしょちょっと胸焼け気味でした。

量的には豚野郎は見かけよりは多くなく、普通に食べられたのですが、後からもたれます。油多いからですかね。

もっと多いメガ豚野郎ラーメンというのも100円増しぐらいで行けたのですが、あとの胸焼けがさらに悪化するので豚野郎ぐらいが手ごろだと思いました。
とはいえ、一回行っておけばいいかな。野郎ラーメン。
甘口醤油よりとんこつが好きだとわかりました。(ぉ