マンオブスチール

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVD(初回限定生産)

ようやく安くなったので購入。

劇場で見てないですが、監督が「300」ザック・スナイダーというだけで見る価値あり。ウォッチメン、300、エンジェル・ウォーズの印象ですが、実はドーン・オブ・ザ・デッドも彼が監督なんですね。これも傑作だと思ってます。

で、今回のスーパーマンこと、マン・オブ・スチールですが、素晴らしい。
スーパーマンものとしても良いのですが、映画としてもとても良い。特にケントの田舎での母との会話の絵柄の美しさとか良いです。
エンジェルウォーズとか300とかが風景ではなくスタジオで合成で撮っているイメージが強いですが、ロケも良いです。

アメコミヒーローでも屈指の万能型スーパーマンも実に気持ちよく描いています。
今回の敵はゾッド将軍なんですが、彼の描き方もけっこう深くてよかった。

アメコミヒーローの中ではスーパーマンは能天気な感じであまり好きではなかったのですが、このスーパーマンはとても良いです。

これはお勧めです。