パシフィック・リム

久しぶりに劇場で見てきました。今日から1日早い夏休みで、初日のレイトショーでパシフィック・リムを見てきました。

ハリウッドの特撮オタ監督が怪獣と人類の作った巨大ロボットが戦う映画を本気でつくったらこうなりました 的なやつです。

いや、これ凄いです。ハリウッド版ロケットパンチだけでも楽しい。

とにかく怪獣とロボット、ロボットは色々な国が作ったので、いろいろ特徴があるのも実に良い。CGはもう、これぐらいはハリウッドスタンダードなんだろうけど、もう凄すぎ。

いやー、いいですね。人類対怪獣。この構図をくずさないところが良いです。

この夏は、楽しみな映画がたくさん。「ワールド・ウォー・Z」や「マン・オブ・スティール」、「ウリバリンSAMURAI」、「風立ちぬ」。「許されざる者」も良さそうだし。