Secrets of LosAngeles

また買ってしまいました。


21世紀に出たSecretsシリーズの1冊、ロサンジェルスです。
最近の(といっても8年ほど前の出版ですが)ものなので、普通にAmazoneで在庫を買えるので気になっていたのですが、実物を見た事がなかったのと、どのくらいの出来なのか全くわからなかったので、手を出しかねていましたが、安い掘り出し物(2300円)のロス版があったので買ってみました。

シナリオとしては8Pの短めのシナリオ2本だけですが、本全体は190ページほどで、かなりボリュームがあります。

他の部分は膨大な量の資料で、町の歴史や、有名な人物、場所の紹介をクトゥルフと絡めながら写真、地図、イラストなどを交えながら紹介していくものです。
情報量的には凄いのですが、英語力がそれなりに必要そうです。ただ説明的なので、比較的読み易そうではありますw

今モロッコが安のだけど、これも買うべきかなぁw
ニャルラトテップのアフリカ編のフレーバーとして使うべきものだったけど、今さらなぁ。。。。w