天道 朝倉

 

信長の野望 天道 PS3 the Best

信長の野望 天道 PS3 the Best

 

 



 GW後半から初めてようやく終わりました。毎日できたわけではないので実際はそれほどかからなくなりました。

朝倉は朝倉宗滴が序盤の全てで、彼が健在なうちにどこまでいけるかが勝負です。

西に行くか東に行くかがポイントですが、今回は東に行ってみました。本願寺を抜けると、北陸弱小が二つなので比較的楽に後背地と武将がゲットできますし、ほっておくと富山城に武田とか入って来て大変なことになります。

今回は一気に富山まで制圧して、隙を見て南下して斉藤を落としました。これで一気に楽になりました。その後織田を制圧すると今川、武田を蹴散らしほぼ大勢が決まりました。

足軽中心の朝倉で兵農分離が早期に取れるともう負けません。

あと、今川戦と島津戦でしてみたのですが、捕虜を徹底的に撫で斬りにしました。最後の島津では武将が4人しかいないので兵力があってもまともに出撃出来ない状態に追い込み加速しました。

もう朝倉でも緩い状態になったので、もっと厳しいところでやってみたいですねw