天道 群雄覇権モード 関東の群狼

 

信長の野望 天道 PS3 the Best

信長の野望 天道 PS3 the Best

 

 

東関東シナリオです。北条が川越で上杉憲政を破った後が舞台で、長野、北条、佐竹、里見で戦います。

里見でやってみました。武将と初期戦力が一番少なく、接敵しているのも多いからです。

ところがあっさり佐竹と同盟が成り立ってしまいました。そこで全力で北条潰しに。佐竹の要請に遅れて駆けつけるハイエナ作戦で北条の主力を潰して、裏から小田原を落とします。

そこで、佐竹が同盟破棄をしてきましたが、その段階で兵力差がかなり付いていたのでそのまま押し切ってクリアしました。

正直かなりぬるかったw