トンファー到着

f:id:bushinXXX:20171025102237j:image

最大半年待ちと連絡があったトンファーが突然送られてきました。

実質一ヶ月ちょっとぐらいでしょうか。受注生産とはいえ半年は長すぎと思っていましたが普通の期間で来ました。

守礼堂のトンファーは触ったことがあったのでその良さはわかっていましたが流石に良いです。

材質と重さが赤樫になったのでまず、かなり重くなり格段に回しやすくなりました。また、表面の仕上げにテカテカしたものが使っていないので、汗をかいても手にくっつきません。

トンファーは回して攻撃する動作が多いので、回す抵抗が大きく変わると使いにくいのです。

早速ブンブン回してますがwやはり楽しいです。