キノの旅

 

 アマゾンプライムに載っていたシーズン1を全部見終わりました。これは面白い。ネタ的にはショートショートSFなんだろうけど、キノの淡々としたところや、必ずしも何かを解決しない、解決出来ない、人の業の深さとか、じわじわと滲み出てくる感じが良いです。

シーズン2で、シーズン1にあったコロシアムの話がまた出できて、完全にリメイクなんだけど、僕的にはシーズン1の長い話の方が好きかなあ。

シーズン1の最終回、「優しい国」はなんか確かに優しい感じなんだけど、ものすごいやるせなさに包まれる、ある意味後味が悪い話なんだけど、シリーズ全体の不思議な柔らかさで良い感じでした。今やっているシーズン2でもリメイクされるらしいのが気になりますが。