ジョジョの奇妙な冒険 第3部

 

 

文庫版で買ってあったのですが、長い休みでようやく久し振りに読み直しました。

ダービーの賭けの話が印象的イメージでしたが、読み直してみるとまぁまぁw

このあたりから、ラスボスの能力がだんだん謎の中心担っていく先駆けかと思います。The Worldの能力がシンプルでやはり強いですよね。第4部の吉良の能力はかなり反則級に強くてどうするのかと思いましたが、第3部ではまだ早さと強さに重きを置いていた時代なので、それはそれで古き良き時代なのかもしれません。安くなったら文庫版をまとめて買おうと思っていますが、第4部は全然安くならないので、どうしようか思案中。久しぶりに読みたいのですが、実写版が地上波放送されるので、しばらくねが下がらないかな? 

そういえば、実施版の第2部は作らないのだろうか。第1部は非常に良い出来だったと思うのですが、興業的にはこけたのかなぁ。