アベンジャーズ インフィニティウォー

 

 

下の娘もアベンジャーズにこれから参戦したいというので、BDを買って、ここからおさらいです。

自分は劇場で見ていましたが、今見てもなかなか壮大な作品です。

落ち着いて二回めをみると、やはりサノスが主役といっても過言ではないサノスストーリーですね。他のキャラはここまでのアベンジャーズや単独作品でしっかりキャラの掘り下げしてきていますが、サノスはちゃんと出てくるのはこれが最初なのと、とにかく話の中心なので、これでもかと時間をとってます。

そして、知ってましたがやはりショックなエンディングです。沢山のヒーローが消えていってしまいます。さて、どうなるんでしょうか?

ヒーロー側でもやはりソーの扱いが高いですね。一応神さま扱いなんで、とにかく強いし、存在感がハンパないです。

そういう意味では、結局エンドゲーム前に見損なったマーベル は、ドクター・ストレンジアントマンアントマン&ワスプ、ガーディアンオブギャラクシーリミックスだけかな。

エンドゲームをみる前に、最低限見ておきたいのは、あいあんまん、キャプテン・アメリカシビルウォー、ガーディアンオブギャラクシー、アベンジャーズシリーズのこれまででしょうか。このリストはエンドゲームみたらかわるかもしれませんがw