The Boys

 

発端

発端

  • メディア: Prime Video
 

 

やっとシーズン1見ました。

痛快なドラマではないので、見るのにエネルギーがいりますw

スーパーヒーローがいる世界で、普通の人間がヒーローに挑む話。とにかくヒーローがひどい奴ばかりで、本当に辛い。

力が人間を遥に超えていても、心は普通の人間のままでは、真のヒーローにはなりえないという話なのかとも思います。

特にホームランダーというスーパーマンのような万能型のヒーローが人格破綻者だとかなり悲惨です。もしスーパーマンが悪人だったらという心配が実在している世界です。

ただ、普通の人間がスーパーマンの力だけ得たら、ホームランダーのようにならないとは誰にも言えないような気がします。そういう意味では人間の弱さの象徴がホームランダーなんでしょうね。

ヒーローは他に、透明になれて、物凄く硬い表皮をもつ、トランスルーセント、力と回復力をもつワンダーウーマンのようなクイーン・メイヴ、凄く早く動けるフラッシュのようなAトレイン、水中で自由に動けて、魚類全般と話ができるアクアマンのようなディープ、寡黙で武器の達人でバットマン的な、ブラック・ノワールなど。もうシーズン2も始まったのでそっちも見ないといけない。

もう人が無惨に死にまくる業の深いどらまだけど、これはやっぱりクセになる面白さ。