

サックス用のネックスクリューを買いました。銅製のスクリューで、確かに響きがまろやかになり、出しやすくなります。音量はそこまで変わらない気もします。リガチャーほどは効果は無いかな。ライヤースクリューとセットで変えた方が良いかとも思っていましたが取り敢えずやめておこうと思ってます。


サックス用のネックスクリューを買いました。銅製のスクリューで、確かに響きがまろやかになり、出しやすくなります。音量はそこまで変わらない気もします。リガチャーほどは効果は無いかな。ライヤースクリューとセットで変えた方が良いかとも思っていましたが取り敢えずやめておこうと思ってます。